理想休日は危ない

2020年08月06日

すとん

急に府に落ちた気がする。
心も感情もとても落ち着いている。

禁煙を始めると
離脱症状というものが最初ひどいが
一週間ほどで落ち着く人が多いらしい。
私、まさにそれ。

同じコミュニティサイトに入り
彼の動向を目にしていつものリズムが崩れてしまった。距離感を見失っていた。


私たちは連絡のないのが当たり前。
これはわからない人にはわからないけど
連絡がなくてもお互い離れないだろうと
信頼みたいなものが確かにあった。

乱してしまったのは
私なのか、彼なのか。
わからないし、どちらでもいいけど

とりあえず、コロナとサイトで
いつもの私たちとは違う距離になり
私は必要以上に悲しくなって寂しくなって
そして離れた。


このまま離れてしまってもいいと思う。
けれども、もし彼から連絡があれば
きっとまた元に戻る気もする。
たぶん、戻る。

正直、どちらでもいい。
離れたいという強い気持ちも
戻りたいという強い気持ちも私にはなくて
流されればいいやと思っている。
どちらにしても
私から連絡することは絶対にない。


切れる縁は何をしても切れるし
切れない縁は何があっても切れない。

むしろ、こんな細い細い縁が
8年も続いたことの方が奇跡に近い。

なんかもう、それで十分だ。






y120cm at 12:25
理想休日は危ない